アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。アドラー心理に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行う ヒューマン・ギルド の岩井俊憲です。

昨日(9月25日)は、15:30~18:00に かんき出版教育事業部 主催で企業の教育担当者向けに

アドラー心理学をベースとした法人向け研修プログラム

の体験セミナーを担当しました。

私は、ヒューマン・ギルドにアドラー心理学を学びにいらっしゃる個々の方々だけでなく、30年に及んで法人対象の研修も行っています。

内容は、アドラー心理学と勇気づけ、アドラー心理学と研修の親和性、弊社のカリキュラムのご紹介などでした。

ご参加の企業・自治体の教育担当の方々はとても熱心で、質問も私には大変有益でした。

企業・自治体へのアドラー心理学の浸透は、まだまだ可能性があると判断しました。

◆ヒューマン・ギルドでは、講師3人体制で法人事業部門で企業・自治体対象の研修を積極的に行っています。
詳しくは こちら をご覧ください。

 <お目休めコーナー>9月の花(26) 

 

人気ブログランキングへ 
(クリックして勇気づけを!)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 社長の学校TV... 9月29日(火)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。