アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



アドラー心理に基づく勇気づけの研修(外研修も)とカウンセリングを行う ヒューマン・ギルド の岩井俊憲です。

昨日(8月25日)は、第88期アドラー・カウンセラー養成講座の2日めを行っていました。

この日のメインは「ライフスタイル調査表」の収集で、私が解説を加えながら 平手けい子さんを相手にデモをしました(写真提供:小川真由美さん)。



続いて、2人一組での「ライフスタイル調査表」の収集。
「今までこんなに自分をさらけ出すことはなかった」「自分の過去を話していてくい涙ぐんでしまう自分がいた」などの感想が相次ぎました。

メンバーの職業も経験もそれぞれ異色で、「学びの共同体」の1/4が終わりました。

受講者には、次の2週間の間に9月2日配信予定のYouTube「アドラー心理学専門チャンネル/ヒューマン・ギルド」「【究極目標】を知って自分自身のかじ取りをしよう!」(14分)の視聴を含めた課題が出され、次回の展開が楽しみになりつつあります。

■次回のアドラー・カウンセラー養成講座(第89期)は、次のとおり開催します。

日程:2025年2月15.16日.3月1.2.15.16.29.30日(土・日8日間) 
確認と申し込み:https://www.hgld.co.jp/plecture/view/251

※新講座をご受講の方は、アドラー心理学ベーシック・コースのご受講と共にアドラー・カウンセラー養成講座に進むことができるようになっています。

人気ブログランキングへ
(クリックして勇気づけを)

<お目休めコーナー>8月の花(24)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 第88期アドラ...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。