アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行う ヒューマン・ギルド の岩井俊憲です。

昨日(9月15日)もテレワークの日でした。

家にいてもメールその他の対応ができますし、仕事面では支障がありません。

昨日もSMILEリーダー・マニュアルの改訂作業に従事していました。

完成までもうすぐのところまで来ました。

2004年以来16年ぶりになるので、大きな改訂になりますが、基本的な構成は変わりません。

お昼はカミさんとCocosに行き、「Free!」のココスアニバーサリーキャストたちに迎えられゆっくりとしたランチ時間を楽しみました。

昨日は私たちの31回目の結婚記念日でした。

今までならそこにはタクロウもいましたが、タクロウは8月11日に結婚し独立した生活を営んでいます。

午前中に「結婚記念日おめでとう🎉」というメッセージがLINEで届きました。

そして、しばらくやり取りが続きました。

私:「祝福のメッセージありがとう。いい妻を持てたと今朝も神様に感謝しました。また、いい母親でもあるよね?」

息子:「自慢の母です!!」

妻:「祝福ありがとうございます💖 私こそ、今生の幸せは全てこの夫のおかげ。そして子どもに恵まれた。いい子育てと言われるけど、私はいい子に恵まれたとつくづく思います」

私がカミさんとの結婚で得られた最大のものは「心理的安定感」だと言っていいでしょう。

私が隣の部屋で仕事をしていても完璧に放置し、イラストを描いたり好きなことをやっています。

彼女自身も「心理的安定感」を求めていて、ブログに「何もいらない」と題して書いていました。

私からのプレゼントはたった一つ。

眼科の診察に出かけた帰り道にいつもの花屋さんに寄ってささやかな花束を繕ってもらいプレゼントしました。

ささやかな花束にも大喜びしてくれるありがたい奥様です。

こんなパートナーを得られたことは、私の人生の大快挙です。

これからの20数年もよろしくお願いしますね。

人気ブログランキングへ
(クリックして勇気づけを)

<お目休めコーナー>9月の花(15)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 菅 義偉氏はど... この連休中の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。