アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。ヒューマン・ギルドの岩井俊憲です。

今日(11月19日)15:30成田空港着のアメリカン航空機でペルグリーノ博士一行がやって来ます。

私は、一行を成田に迎えに出、4人を九段下のホテル・グランドパレスに送ります。

博士との1年1カ月ぶりの再会が楽しみです。

今回は、ペルグリーノ博士の、おそらく最後の来日。そのためいつものリーズさんに加えて、博士の次女のマリー・ルーさん、孫のフィリップ君(10歳)が同行です。

たぶん博士は、自分の愛する日本を孫にも見せておきたいのでしょう。

今回のワークショップに出られる方、今まで博士にお目にかかっていた方などいらっしゃると思うので、同行者のご紹介をしておきます。

リーズさん(下の写真左)は、元小学校の教師。限りなくBMWを愛する人。

BMWといっても、車のことではありません。自然派、ベジタリアンの彼女、どこか目的地に行くのでもBMWに徹しています。

B・・・・・バス
M・・・・・メトロ(地下鉄)
W・・・・・ウォーキング

続いて、博士の次女のマリー・ルーさん(下の写真)。

ご覧のとおりの知性豊かな美人。それもそのはず、NASA(米航空宇宙局)の職員でした。フロリダの豪邸に住む。

最後は、博士の孫のフィリップ君(下の写真右)。

博士の影響で日本大好きの小学校4年生。

実際の日本訪問にあたり、ビデオカメラ、デジタルカメラ持参。

日本各地を撮影し、パワーポイントに取り込み、クラスでプレゼンテーションをするのだとか(オマセ!)。


一行の歓迎が楽しみな私。11月30日(月)までびっちりつき合います。


◎ペルグリーノ博士のワークショップでは、11月28日(土)、29日(日)開催の

「セルフ・モチベーション」

のワークショップを会場を日本出版クラブ会館に変更して、大規模で行いますので、受け付け可能です。

ヒューマン・ギルドのホームページの行事案内をご参照ください。


<お目休めコーナー> 窓辺の花



コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« アフラック研... ペルグリーノ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まこっちゃん)
2009-11-19 13:27:57
ついに博士が日本に上陸するのですね^^
博士御一行、並びにワークショップに参加される皆様が有意義な時間を過ごせることを願っています。
岩井先生も忙しくなりますね^^
 
 
 
忙しいけど楽しみ (岩井俊憲)
2009-11-19 19:56:10
今日(11月19日)ペルグリーノ博士一行を成田にお迎えに行って、ホテルに行ったのですが、とてもお元気でした。

こらからの4つのワークショップがたのしみです。

ミネソタからのコメントありがとうございました。
 
 
 
楽しみです! (モリシゲ)
2009-11-20 20:17:18
メンバー一同、滋賀でお待ちしております。
いい講座になりますように・・・。楽しみです!
 
 
 
掛川(静岡)に来ています。 (岩井俊憲)
2009-11-20 22:02:41
モリシゲ様

滋賀のワークショップでは大変お世話になります。
たくさん集めていただいたので、楽しみです。

きっといい講座になります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。