品川宿(北品川)に行って来ました(三浦屋)。Vol.3

【ちょっとぶらり】

品川神社を後にして、再び、北品川商店街に戻りました。ちょうどお昼時、お腹もすいたので、昼食にしようと思うが休日のため、お店が開いてません。
どうしようかと思い、ぶらぶら商店街を歩いていると、発見しました。

三浦屋

三浦屋

天ぷら料理店です。のれんをくぐりました。

座敷テーブル3つ、カウンター3席に狭いお店ですが、流行ってました。ちょうどカウンター1席が空いてました。ラッキー。

注文は、やっぱし江戸前穴子でしょう。ということで奮発して、

極上丼

を注文。

来ましたよ。ほー、でかい。

極上丼

穴子一匹にキス、めごち、えび、ししとうのからっと揚がったてんぷらに、甘辛のタレを少々、ご飯の上に、ところ狭しとのってます。

もう穴子、かりっ、さくさくっと、美味い。しじみのお味噌汁にお漬物、これで1300円は、安いんではないしょうか。

大満足です。

ということで、北品川の散策終了です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 品川宿(北品... 地ビール紹介... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。