ネットアライアンス成立しましたよ、個人的にですが。

【新聞記事を見て】平成18年9月28日日経新聞「スローネットが情報サイト」

シニア向けサイト運営のスローネットは10月1日、全国の88人の地域ライターが執筆した各地の歴史遺産、伝統文化、自然などの記事を掲載する「日刊ブログ新聞 ぶらっと!」を開設する。地域活動をするNPO法人や観光産業に従事するライターがブログで記事を書くほか、無料の登録した会員も記事を書ける。コミュニティ機能を紹介し、会員が地域活動に参加するきっかけをつくる。

【ちょっと探してみよう。さぁ、iタウンページ検索!】

この新聞記事を見て、私も決意を新たにしました

平成17年元旦に2つのプライベート目標を決意したんです。

  1つ「ブログを書こう。」
  2つ「各地で地域NPOを作って「iタウンページ○○県」を運営していこう。」

1は、平成17年3月に開始し、日記も400を超えました。プライベートが業務に結びつき「iタウンページ」の認知アップに少しは貢献できているかと思っています

2は、なかなか実現できず、どうしようかと悩んでいたんですが、この8月末に、そのスタートを切りました。プライベートでレンタルサーバーを契約してブログ風のプライベートホームページを作りました。そして「iタウンページで発見!地元の名店、銘店、目が点」を進化していくことにしました。

各地域で地元の協力者(ブロガー)を募って、支店を出そうと。「『iタウンページ』で発見、裏通りの名店、銘店。」(通称「うらタン」)をメインページとして、各地に「うらタン○○」を立ち上げていくんです。

現在、
うらタン
をメインに、

うらタン長野
うらタン神奈川
うらタン東京
 



の各支店が立ち上がりました。NPO法人設立はまだまだですが、まずは、全県で地域情報サイト立ち上げを目指します

嬉しかったのは昨日。「うらタン神奈川」のスタッフをネットで探していたところ、

横須賀Life

というブログを書かれている「柊さん」にたどりつき、お願いしたところ、快諾していただきました。ホント、ありがとうございます。記事内容だけでなく、写真も素敵なんですよ。私大好きなブログの一つなんです。ウイスキーを飲みながらオフ会、出来る日を楽しみにしているんです。

ということで、目標に向かって第一歩を踏み出しました。何ができるかわかりませんが、「iタウンページ」をもっと面白くしていくために、チャレンジしていきたいと思っています。

皆さん、これからもよろしくお願いします。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 面白い、やね... 銀座カクテル... »
 
コメント
 
 
 
頑張ります ()
2006-09-29 22:32:47
夢に向かって一歩一歩、

向かっていく。



自分もささやかながらではありますが、

お手伝いしていきたいと思います。



まずは目指せ全県サポーターGETですか?
 
 
 
募集します (itownpagestaff)
2006-09-29 23:29:02
柊さんへ



コメントありがとうございます。



無理を言いましてすいません、ありがとうございます。よろしくお願いします。



サポーターという響きも良いですね。スタッフ&サポーター募集、にしてみますね。





 
 
 
うらタン長野よろしく!! (みことりん)
2006-10-04 11:56:35
『うらタン長野』スタッフみことりんです



まだ始めたばかりですが、今後どんどん穴場のお店やおすすめスポットを紹介していきますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいね



 
 
 
面白いです。 (itownpagestaff)
2006-10-05 00:45:27
みことりんさんへ



コメントありがとうございます。



うらタン、タン、タンってね、どんどん広がることを目指します。

ご協力よろしくお願いしますね。



 
 
 
Unknown (まーくん(レンタルサーバー研究者))
2009-05-20 15:16:47
こんにちは、まーくんです。

タウンページのようなサイトを作ってるんですか?
すごいですね
各地にうらタンを立ち上げるって
面白そうなアイデアだと思いました
結構儲けたんですか?
また来ます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。