地ビール紹介Vol.4(道後ビール、坊ちゃんも味わう?)

【ちょっと一息】

松山に行ってきました。松山といえば、道後温泉。道後ハイカラ通り(商店街)を歩いて、「道後温泉本館」の前まで行ったのですが、入浴する時間はなく、Uターンしました。残念。この施設って、松山市の施設なんです。だから、iタウンページの掲載は、「松山市役所」になっていました。
また、この近くに「道後麦酒館」というビアレストランがあり、店頭には、「道後ビール」の看板が大きく出ていましたが、これまた時間がなく、素通りしてしまいました。残念。
いつもの地ビール取材をしなければならないので、最後、松山空港で「道後ビール」(水口酒造)を呑んで東京行きのANAに搭乗しました。道後ビールはジャパン・ビア・グランプリ2000で金賞を受賞しており、非常にキレのある味わい深いビールでした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 美味い、大福 とらふぐの季節 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。