面白い、やねせん、谷根千、谷中・根津・千駄木(4)。

【ちょっと一息】言問通り、上野桜木2丁目、イナムラショウゾウ

言問通りを鶯谷方面に行くと、上野桜木2丁目の交差点があり、左に曲がると谷中霊園に向かうのですが、その通りの左側に、人が並んでいるお店がありました

パティスリー「イナムラショウゾウ」

です。

お店が小さいので店内へは入場制限がなされていました。へー結構有名なんだ、と。扉の前で、立っている男性店員の方に「見るだけでも大丈夫ですか」と尋ねると「大丈夫ですよ、どうぞ。店内にレモネードも置いていますので、召し上がってください。」と「苺ロールとモンブランが有名ですよ」という事前情報を収集し、順番を待ちました。

店員さんが、購入されたお客様のケーキの袋を持って、出てくるお客様をお出迎えし、車まで運ばれてました。VIPなんでしょうね、きっと

イナムラショウゾウ

さあ、入場です。まずは、教えていただいたように冷たいレモネードをいただきました。この日の外は、30度を超えていたので、ほっと、しました

「苺ロール」と「上野の山のモンブラン」を一つずつ注文し、買いました

***家に帰っていただきました***

早速、いただきました。
↓苺ロール

苺ロール

外側が生クリーム、カステラの間に苺のオリジナルソースのようなジャム、少し甘酸っぱい、甘さはほどほど、ですね。美味しいです

上野の山のモンブラン。見た目が普通のモンブランとは違いますね。

モンブラン

これは、美味い
 
モンブラン

外側から、モンブラン、生クリーム、カスタード、スポンジ。

モンブラン

柔らかく滑らかな、甘すぎず、しっかりとした味わいです。ホント美味いですよ、これ

***終わり***

買って袋をもって、また谷根千をぶらぶら。言問通りを根津方面に少し戻り、上野桜木交差点を右に曲がり、三崎坂に入り、千駄木方面に歩きました。

続きます
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ほんと久々の... 自分に合うウ... »
 
コメント
 
 
 
おいしそう。+゜((*U∀U*艸))゜+。 (みことりん)
2006-09-19 14:54:05
画像と文章を読んでケーキのおいしさがすっごい伝わってきました(*O'∀`)ノ♪





私ももっとブログの勉強をして心にグ~ンとくる情報を伝えて行きたいと思ってます!!



 
 
 
機会があれば (itownpagestaff)
2006-09-19 23:10:25
みことりんさん



コメントありがとうございます。



ホント、このモンブランは今まで食べた中では、一番美味しいと思います。

機会があれば食べてみてください。これホント。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。