そうだ、京都へ行こう。東福寺近くの「ここはな」、美味しかったです。

【ちょっと一息】思い立ったら行く。

東福寺 通天橋、方丈庭園を周った後、mixiのコミュニティで教えてもらった喫茶店のお茶することにしました。

ここはな

くちコミに「東福寺パフェ」がお薦めって書いてあるのでそれ目当てです。

ここはな

店内に入ると、テーブル席と座敷席があります。和風な雰囲気をあるちょっとオシャレですかね。周りの見渡してみると、おや? 奥に灯篭がありました。

ここはな

ここはな

「東福寺パフェ」を注文。

その間に、メニューを見ていると「ドリンク、フードはオーガニック、無添加、手作りを大切にしています」と。ランチには「有機野菜ごろごろカレー」「ハワイアン丼ぶり」「ビビンバ」、そしてこの時期だけ「もみじ御膳」がありました。

来ましたー、パフェ。

東福寺パフェ

東福寺パフェ

東福寺パフェ

この器、結構奥深いんです。
一番下にフレーク、ゼリー、抹茶とバニラのアイスクリーム、生クリーム、八つ橋に包まれた白玉、紅葉の形をした餅?、あずき、抹茶カステラ、抹茶ポッキー、盛りだくさんです。

男がパフェって思うかもしれませんが、でも美味しかったですよ。もともと抹茶好きってのもありますが、これはいけますよ。

ちょっと気づいたことがありました。このパフェの入っている器、他のお客さんのところにも。そうなんです、珈琲もこの器で配膳されてました。逆なのか、珈琲の器にパフェが盛られていた、ということなんでしょうかね。

ここを出て、東京に戻りました。

東福寺駅周辺のグルメは、iタウンページ!

東福寺周辺の陶芸、陶器のお店を探すには、iタウンページ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« そうだ、京都... 自分に合うウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。