自分に合うウイスキーを求めてVol.71(ディアストーカー)

【ちょっと一息】ディアストーカー(ハイランド ブレイヴァル蒸留所)

地元のジョン・オ・グローツで一杯いただいて帰りました。

ジョンオグローツ

その一杯とは、

「ディアストーカー 10年 40% ブレイヴァル蒸留所」

です。

シーバスリーガルの原酒で、シングルモルトで出荷されることはほとんどないとのこと、なんですが、ジョンオグローツでは出てくるんですよね。マスターの幅の広さには驚きますね。

ディアストーカー

色は、淡いゴールド。さわやかなソフトクリームのような軽く甘い香り。でも味わいは、ちょっと違って、複雑です。草っぽいような感じもありますし。喉で余韻を長く残します。

こんな感じです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« そうだ、京都... 自分に合うウ... »
 
コメント
 
 
 
意外なものを発見 (ヨコワケハンサム)
2006-11-29 19:31:26
ご存知かもしれませんが、某事務用品メーカーM菱にウィスキーの樫樽をグリップ部分に使用している3色ボールペンがあります。
使用している樽は50年ものらしいです。
なかなか握りがよくて使いやすいです。
ちなみに価格は800円程度だったと思います。
 
 
 
へー。 (itownpagestaff)
2006-12-11 22:29:28
ヨコワケハンサムさんへ

コメントありがとうございます。

そんな3色ボールペンがあるんですね。探してみよう。

情報、ありがとうございます。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。