銭湯めぐり(45)「岡田湯、脱衣場を突っ切って。」

【ちょっとひとっ風呂】

今日も車で出かけました。駅から遠いんですもの。

岡田湯足立区の岡田湯を探すなら、iタウンページ!


外見は、●●。壊れているパソコンに画像が保管されていますので復旧したら掲載します

フロントで入湯料を払うと女将さんが

「今日は露天風呂も沸いているよ」
と、一声。

うれしいですね、楽しみですよ、露天風呂

脱衣場に入ると、外に(浴場と反対側)庭に池があるんですが、外に出るドアには「岩風呂」って書いてあるんです。不思議だなと思いながらも気にせず、浴場の扉を開けて入りました。正面に満開のしだれサクラの写真、壁絵です。そして女湯との境の壁に、タイル画、それは静かな海岸ですね

岡田湯

水平線がほんのり赤くなってなっていますね。

岡田湯

体を洗って、スチームサウナに入りました。が、狭く、水熱気がムンムン過ぎて、息苦しく長居はできません。1分で退散。

続いて薬湯。何故か、扉があって囲まれています。黄色の硫黄湯でした。

それで、外に出る扉を探したんですよね、楽しみの露天風呂を探して。

見つかりません

もしかして、あの脱衣場の奥にあった岩風呂、あれがそうなのかなー。

でも誰も入りに行くお客さんはいません。そのうち、一人、二人とお客さんが入浴を終えて帰っていき、私一人になってしまいました

それで、勇気を出して扉を開けて、脱衣場を突っ切り(確かにマットが池まで続いてました)、外の池に行きました。

恐々、池に足を浸けてみると、

温か~い


岡田湯



確かに露天風呂だ。岩に囲まれてしばらく浸かっていました。なんか変な気分、落ち着きませんね。湯は気持ち良かったですがね。もともとは露天風呂でなかったのかもしれませんね。

再び、脱衣場を通って、浴場に戻って湯に浸かりました。

なんとも不思議な岡田湯でした
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« どうしよう、... 自分に合うウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。