真っ黒、竹炭シュークリーム

【ちょっと一息】

竹炭って?

竹を釜で焼いて炭化させたものなんでんですが、実はこの竹炭、凄いんです

竹って、無数の細かい孔が開いていて、内部表面積が1gあたり、畳約200畳分あるんですって。だから、吸着・吸湿、脱臭・消臭に効果があるんです

さらに、カルシウムやカリウム、ナトリウム、鉄分、ゲルマニウムなどの天然ミネラルがいっぱい、だからリラックス効果も高いといわれています

そんな竹炭ですから、いろいろな商品に活用されているんです。睡眠グッズや入浴グッズ、健康グッズなどなど

それがなんと、シュークリームになっちゃいました

シュークリーム

メトロ東西線早稲田駅1番出口を上がってすぐのところ。

レ・サンク・センス場所はiタウンページスクロール地図で
03-5292-5006 タウンページに掲載がないんですよ(残念

でも、初台本店は掲載されてました。(場所はここ

シュークリーム

駅出口を出て、歩いていると、ふと看板が見えたんです。

「竹炭シュークリーム」

シュークリーム

竹炭パウダーをシュー生地に煉りこんで焼き上げ、中にはカスタードクリームがはみ出てるぐらいいっぱいに入ってますよ

シュークリーム

家に帰って早速、いただくことに。シュー自体は、普通のシューと変わらずあまり味はありません。まして炭の味をすること(食べたことがないのでわかりませんが)はありません。

カスタードをたっぷり竹炭シューにつけていただく、美味いですよ

でも、でもですよ、次の日、ビックリしました


*竹炭パウダー

~~~ここから先は、覚悟して読んでください~~~

トイレに入って、用を足してみると、な・な・なんと

「真っ黒」でした

あるホームページを見ていると、臭いがしなくなるって。だって脱臭ですから

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« フランスパン... 初、早稲田大... »
 
コメント
 
 
 
気になります。。。 (みことりん☆彡)
2007-07-09 01:34:24
すっごい美味しそう!!

でも、でも、○んちが黒いのはちょっとびっくりしますよね~(^▽^;)

脱臭作用があるのはいいかも
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。