初、早稲田大学、大隈庭園

【ちょっと一息】

なかなか大学キャンパスへ行く機会はないんですが、祐ちゃんフィーバーで賑わっている

早稲田大学

へ行ってみました。祐ちゃんは、日米野球で再び優勝でしたね

早稲田大学近辺のお店を探すなら、iタウンページスクロール地図!

近くには、美味しいグルメのお店もありそうですね。

早稲田大学

おー大隈重信さんの像です。早稲田の象徴ですね。政経学部の横を通ると、いろいろなビラが掲示板に張られていて、学生のイデオロギーを感じます。私の大学は、学生の活動があまりなかったので、このような雰囲気がなかったんでちょっとビックリですが

構内を向けると、大隈会館の横には

大隈庭園

がありました。へー、綺麗な庭園ですよ。

大隈庭園 

大隈庭園 

池には、蓮の花が綺麗に咲いてました

大隈庭園 

学生の方が芝生の上で、ランチされてましたね。
こんな憩いの場があって、良いですね。

私の大学も眺めは素晴らしいんですが、こんな落ち着いた庭園はなかったな~。

戻れるなら、学生になって勉学に勤しんでみたいです。

大学近くを歩いていたら、都電早稲田駅に着きました。

都電早稲田駅はこちら(iタウンページスクロール地図)

早稲田駅 

もう東京に13年いますが乗ったことがないんですよ、都電に。どうしようか迷っていたんですが、ふと・・・

そーか、ここからメトロ千代田線町屋駅までいけるんだー、と

早稲田駅 

乗ってみました。雰囲気ありますよね、都電って。信号で停車したりするんですよね。でも結構、急発進、急停車、急カーブ、よく揺れる電車でした

なんか素敵な都電、下町の写真を撮ろうと思ったんです。そしたら・・・

都電 

遠くをぼかそうと思って撮影したら、全体がぼけてしまいました。まあ、こんな写真もいいか、と。雰囲気、ないですかね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 真っ黒、竹炭... 自分に合うウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。