エビスビール記念館、リニューアルされました。


【ちょっと一息】  写真すべてを見るなら、フォトチャンネル!(←クリック)


以前、

「恵比寿麦酒記念館」 (記事は、こちら!

であったところが、今年、リニューアルされましたよ

麦酒記念館では、ビール全般の歴史などを展示していたんですが、リニューアル後は、完全に、ヱビスビールに特化

ヱビスビールの120年の歴史に焦点を当てた

ヱビスビール記念館




変わりました








ヱビスビール記念館の見学をするにあたっては、無料で見学もできるんですが、もっと、もっとヱビスを知りたい、と思うならば、

ヱビスツアー

に参加するのが良いと思います。

試飲を含んで500円、飲みたい方には、お得なツアーです

ブランドコミュニケーターの女性が丁寧に説明してくれるので、ビールへの関心が非常に高まりますよ



ヱビスビールが発売されたのは、1890年(明治23年)






日本で初めての電話帳が発行された年でもあり、仕事柄、さらに親しみを感じるんですよね



ツアーの中で紹介されるネタを紹介しましょう。

恵比寿の地名とヱビスビール、どちらが先か。

ヱビスビール工場があったので、地名が恵比寿になったのか、それとも、恵比寿にヱビスビール工場ができたのか、です。



ビールの王冠のギザギザ数は何個あるか。

これは世界共通らしいです

答えは、ツアーを参加してみてください




ギャラリーの見学を終えると楽しみの試飲です



金のヱビス500mlの試飲です



それで、この日は、実はキャンペーン中だったんですよ。で、もう一杯、試飲できたんですよ

ヱビス ASUKA CRUISEまろやか熟成




豪華クルーズ客船「飛鳥Ⅱ」船内でしか販売していなかったんですが、ヱビスビール生誕120年を記念して、9月8日に缶で発売するんですって




それを発売前に、試飲させてもらいました



昼間から、短時間に勢いよく、2杯も飲んでしまうともうすっかり、酔っ払ってしまい、うー、あんまり違いがわかりませんでした



グラスがきれいだと、泡の線の数を見れば、何口で飲み干したかがわかるんですって

ほんと、ツアー、楽しめましたよ。

さあ、次は、有料試飲だー。(まだ飲むんかい

エビスビール記念館を探すなら、goo!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東京都写真美... 清正井(明治... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。