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単身女性もホームセキュリティ
【新聞記事を見て】平成18年8月15日日経新聞「警備サービス 家庭で身近に」
一般家庭を対象とした警備サービス「ホームセキュリティ」に加入する世帯が増えている。かつては富裕層(4LDKの住居を想定)向けサービスのイメージが強かったが、セコムや綜合警備保障、CSP(セントラル警備保障)などは住居形態にあわせたきめ細やかな機能や料金体系(月4000円~、従来は1万円程度)を導入し、単身女性や若い夫婦などの世帯も加入しやすくなった。推計すると世帯普及率は1%程度だが、東京、大阪、名古屋の三大都市圏では10%程度まで上昇するのではないか、との見方もある。
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ホームセキュリティの基本は、住居への不審者の侵入、火災を検知するセンサーを取り付けて、異常が発生すれば拠点から警備員が駆けつけるということで、個人毎の契約だったんですが、最近「タウンセキュリティ」事業ということで、住宅街や商店街を街ごと警備するサービスが出てきています
。住宅メーカーや不動産販売会社に売り込む事業なんです。
大阪府岬町の「リフレ岬 望海坂」(積水ハウス)が有名ですが、24時間常駐の警備員による域内の巡回サービス、緊急時には通報から2分で警備員が駆けつける、各住戸に人感センサー設置、不審者の侵入時の連絡・駆けつけ、街の各所にWEBカメラ設置、インターネットで閲覧可能など防犯要塞です。各地で実績が上がっています。
ところで、最大手にセコム、社名の由来はご存知ですか?
Security+Communicationの造語なんですって。以前の社名は、日本警備保障、ブランドが「セコム」だったんですが、上場を機に「セコム」に社名を変えたとのことです。ペ・ヨンジュン氏の出演のCMは、ここ
。
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一般家庭を対象とした警備サービス「ホームセキュリティ」に加入する世帯が増えている。かつては富裕層(4LDKの住居を想定)向けサービスのイメージが強かったが、セコムや綜合警備保障、CSP(セントラル警備保障)などは住居形態にあわせたきめ細やかな機能や料金体系(月4000円~、従来は1万円程度)を導入し、単身女性や若い夫婦などの世帯も加入しやすくなった。推計すると世帯普及率は1%程度だが、東京、大阪、名古屋の三大都市圏では10%程度まで上昇するのではないか、との見方もある。
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Security+Communicationの造語なんですって。以前の社名は、日本警備保障、ブランドが「セコム」だったんですが、上場を機に「セコム」に社名を変えたとのことです。ペ・ヨンジュン氏の出演のCMは、ここ
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コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
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コメントありがとうございます。業務で他人の家の中に入ることができる(信頼して)会社って多くないんですよね。私の会社も、入ることができる一つなんですが。その中に電力会社があるんですよね。その信用を利用した新規参入なのかもしれませんね。いずれにしても物騒な世の中になったということですよね。昔は、玄関のかぎ、いつも開いてましたよね。