地ビール紹介Vol.1(百名山、初登頂③、日光ビール)

【ちょっと一息】

湯元温泉から東武日光駅にバスで揺られて行きましたが、東照宮のところで、復活した「神橋」がライトアップされていて美しかったです。日光駅についてスペーシアの座席指定を行ったあと、駅前の酒屋さん「下ますもと酒店」で、「日光ビール」を3本買ってきました。

日光ビール

左と真ん中は、ピルスナータイプで、苦味を抑えた爽やかな飲み口でした。右のビールは「日光ビール 朱(しゅ)」で7月に市内8軒の酒店が協力して、創り上げたビールで4種類の麦芽をブレンドし、麦100%で仕込んだ、今までに無い
深みのあるコクを出した褐色ビールで「神橋」の一般公開を記念して開発したと。
あとでじっくり味わうつもりです。

なにより無事に奥白根山に登頂できたことを記念して、乾杯!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 百名山、初登頂② 鰹節(かつお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。