金城の華、島根県の水。

【新聞記事を見て】平成19年6月15日日経MJ「PBミネラル水に海外評価」

マーケット仕掛け人「ケイ・エフ・ジー社長インタビュー」

セブンイレブンのPB(自主企画)商品として製造しているミネラルウォーター「からだにうるおうアルカリ天然水」が国際的な食品コンクール「モンドセレクション2007」で最高金賞を受賞した。加熱処理したミネラルウォーターが多い中、島根県浜田市で採水したアルカリ水を非加熱のまま出荷している。自然な味わいへのこだわりが、海外でも高く評価されたと考えている。

天然水

今後も島根の水にこだわったビジネスを展開し、人口約6万人の浜田市の地域活性化にも一役買っていきたい。具体的にはアルカリ水を使ったローションなどの化粧品の販売にも力をいれていくつもりだ。

【ちょっと探してみよう。さぁ、iタウンページ検索!】

ケイ・エフ・ジー

は、喜田家の水菓子「渕江の井戸」で使われている島根県のアルカリイオン水「金城の華」の製造元なんですよ



「金城(かなぎ)」とは、金城町(かなぎちょう)のことで、島根県西部、広島県との境に位置していましたが、平成17年に合併で浜田市となりました。温泉地帯として有名です。

金城町の温泉旅館を探すなら、iタウンページスクロール地図!

「金城の華」は、地下300mの花崗岩から噴出したマグネシウムが少ない(軟水)、pH8.2の天然アルカリイオン水ですから、口あたりが柔らく、ひじょうに飲みやすいということです。

普通は、採水した原水をろ過、異物除去、フィルター除菌した後に、さらに加熱殺菌するんですが、この金城の華は、フィルター除菌だけの非加熱処理ウォーターです。ひじょうに高品質の美味しい天然水なんですって。

全国でいろいろなところで、水を売り出してますね。今年の夏は、水不足になるかもしれないので、さらに貴重な水を買うということになりそうですよ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 爽やか和風ス... もう人気終了... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。