銭湯めぐり(49)「カネカ湯~ここもサウナ充実」

【ちょっとひとっ風呂】

メトロ町屋駅を降りたらすぐにありましたよ。ここも銭湯激戦区ですよ。

町屋駅周辺の銭湯を探すなら、iタウンページスクロール地図!



尾竹橋通りをちょっと入ったところに見つけました。

カネカ湯場所は、iタウンページ!



フロントでサウナ付き料金を支払い、脱衣場に。ロッカーの鍵がきつくってなかなか開けれないこともあるので少し注意を




浴室への扉を開けると正面には、鴨?雁?が群れて飛んでいるタイル画。そういえば最近、富士山の壁絵を拝んでないんですよね

浴槽は、3つ。右から、深湯(ラドンイオン温欲泉)、浅湯(座風呂、ミクロバイブラ、電気風呂)そして水風呂。深湯は熱かったですね、44度ぐらいでしょうか。



そして、サウナは、結構綺麗で、8人ぐらい入れます。有線放送が流れているんです。

最近、5分間×4セットの出たり入ったりして、トータル20分間なんですが、その間、ずーとサウナに入っておられる方がいらしたんですよね。私は5分でも我慢できないときがあるのに。

土曜日の夕方だったこともあり、お子様連れにお父さんが何組もいましたよ。良い光景ですよね

町屋駅付近でお店を探すなら、iタウンページスクロール地図!

今年の「銭湯巡り」もこれで終わり。来年もまた、ひとっ風呂を続けてみます。ありがとうございました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 銭湯めぐり(... スタミナ源た... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。