学習障害と英語指導を考える

特別支援の視点から。
どの子もハッピーになるような指導を。

第4回 国語のアセスメント(1)動画アップしました

2013年07月06日 | 学習障害について

第4回 国語のアセスメント(1)

お試しでビデオレターっぽく、

講義というほどでもない雑談のような感じで気楽にテスト配信中。

国語を使ったアセスメントのパート1です。

 

 

 そのほかのYouTube動画も以前のトピックを整理してこちらにまとめました。

第1回「ごあいさつ」
 http://www.youtube.com/watch?v=oSjikg1t58k

第2回「お腹が痛い子には全員風邪薬?じゃないよね」
 http://www.youtube.com/watch?v=elXEhoHdrf0

第3回「お腹が痛い子には全員風邪薬?じゃないよね~補足」
 http://www.youtube.com/watch?v=vzcY2yLUYak

第4回「国語のアセスメント(1)」
 http://www.youtube.com/watch?v=0di6A_RjvyA

 

本当に申し訳ないくらい気楽にしゃべっているので、

間違っているところなどあればご指摘下さい・・・・。

また、いつまで続けるかは未定です。

第3回、4回などは、セミナーや雑誌などで時間を割けないところをメインに話しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かりやすい! (ニコ)
2013-08-29 23:11:30
先生のお話しすごく分かりやすいです!
返信する
ニコさんへ (まとりょん)
2013-08-30 20:53:40
そうですか!
8月はずっとお休みしていましたので、9月から再開するかどうか、迷っています。
返信する

コメントを投稿