学習障害と英語指導を考える

特別支援の視点から。
どの子もハッピーになるような指導を。

Ustream チャンネルこちらです

2013年06月28日 | ビジョン・トレーニング

http://www.ustream.tv/channel/英語教育と特別支援

今日また更新しました。

携帯から見ることはできないようです。

また、更新した場合、最新のものが常に自動的に再生されるようです。

 

しかし・・・自分はこんなしゃべり方をしているのかと

なんか見ていてすごく何とも複雑な気持が。

このスピード、このはっきりさ、それから笑顔の多さは

チャレンジ教室の子どもに話しかけるときはこうかもしれない・・・と思いました。

それにしても、なんか、とろとろして、賢そうじゃないよな・・・・

別に賢くはないんですが・・・

 

わたしはもっと大人の女性っぽくですね、ハキハキと、

かっこよくしゃべりたいなと思いました。

 

自分が思っている自己イメージと、実際の自分って大きな開きがあるのだと

改めて感じさせられています。

 

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、

もう少し動画配信を続けて様子をみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もじこ)
2013-06-29 14:39:56
ハンドルネームで失礼します。
ustreamのお声、癒し系で素敵でした☆。むしろプロフェッショナリズムを感じました!
『英語教育』の連載、7月の研修会とあわせて、続きも楽しみにしています。

以前にメールでご連絡した折に、facebookでブログをご紹介くださったようでありがとうございました!
返信する
もじこさんへ (まとりょん)
2013-06-30 06:23:54
感想ありがとうございます。

ustreamの声としゃべり方に驚いてるのは実は一番自分だったりして、という状況です(笑

意外と自分のことって見えてなかったんだな、と。

でも、好意を持って下さる方もいる事を知って少しほっとしました。

英語教育の連載、締切を過ぎてることに気づきました!きゃー!急いで明日出さないと!!
返信する

コメントを投稿