いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

最近活動できていませんが、今年も「社会を明るくする運動」を。

2018-05-24 23:31:09 | Weblog

 保護司になって10年ですが、昨年から今年にかけては、殆ど活動できていない状態です。もともと所属する地域組織の毎月例会が開催される金曜日は、他の行事と重なることが多く、実際後半から今月にかけて金曜日の夜に行事が入っていなかったのは数回程度でした。
 例会(処遇会議と呼びます)に出席しなければ、行事などの情報も遅れ、研修に参加することもできません。しかし、私の個人的都合で例会を変更してもらう訳にはいきませんから、だんだん出席が減っていくこともあります。
 それでも、毎年実施している社会を明るくする運動は行われます。私たちも参加します。一番大きな催しとしては、「市民のつどい」が7月18日(水)午後1時から芸術ホールで開催されます。また、青少年育成フォーラムが7月23日(月)午後1時30分から競輪場テレシアターで開催されます。
 これらは、管内の保護司や更生保護女性会など、更生保護に取り組む人たち全員が参加する大きなイベントです。私も、日頃は忙しく参加できなくても、これらの行事の成功のためお手伝いしていきます。皆様もぜひご参加下さい。
 毎年のことながら、このポスターを玄関のガラス戸に貼り、周知の一環としたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は何?と聞かれます。薬... | トップ | 「働き方」誰のために変えよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事