いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

3月、年度末の月に入りました。

2017-03-01 23:11:53 | Weblog

 日常的な仕事に、だからどうしたということはないのですが、経理的なこと、年度で区切りをつける書類などは、年度末を気にしなければなりません。
 市議会は、今日で代表質問が終わり、明日から予算特別委員会が始まります。議案などの実質的審査は来週月曜日から水曜日まで、各常任委員会単位で行われます。いつものとおり、たくさんの審査項目を挙げていますから、他の議員の質問項目を見て調整しなければなりません。
 少し日常に流されているような気がします。時間が経つと、思いどおりにできていない、いややらなければならないように思っていないとか、ストレスになっていることに気がつきます。そんな時は‥‥原点回帰。少し立ち止まって考えてみましょう、と自分に言い聞かせてみます。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定住人口と交流人口。 | トップ | 素晴らしい。でも惜しい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事