一韶の俳句ブログ

俳句を詠うのは自然・私・家族・夢や希望・社会など。読む時はどんな解釈が浮かぶか読み手の経験や生活によって様々

1780  長生きはせぬつもりなりお元日

2017年01月01日 | 新年

皆々様、明けおめことよろ、なにとぞお願い申し上げます。

 紅白見ずに、大晦日に早く寝たのは良かったのですが、2時から再宴会となり、結局夜明けまで飲んでしまいました。初日の出は撮れませんでした。お陰で、ふらふら・・・・・俳句ブログどころではありませぬ。

 それでも、めじちゃんに蜜柑切ったし、ヤマちゃん・シジュちゃんにひまわりの種を上げました。レロれロでしたが、証拠写真も撮ったし、御屠蘇も飲んだし、雑煮も食べました。まずは、今年も めでたしめでたし でした。

それでは皆様・・・良いお年を・・・カンパーイ!

↓ヤマちゃん、シジュちゃん、メジちゃん↑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1779   いま暗殺され... | トップ | 1781  三日月に寄り添... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新年」カテゴリの最新記事