To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

クリスマスの街並み撮影セミナー

2009-12-15 20:15:50 | イベント・セミナー
13(日)15:30-18:30 銀座でソニーαセミナーを受けてきました。

講師は、吉住志穂先生。人気講座で、今年も満席
去年は気づいた時にはすでに満席になっていて、仕方なく昼間の時間帯に参加しました。

40分位の講義のあと、撮影実習。
クリスマスも近い日曜日、ボーナスで懐が豊かな人が多いのか、銀座はスゴイ賑わいでした。



ここで教わったばかりの露光間ズームを試してみたけれど、上手くいかなかった。



ミキモトのツリー前は大混雑でした。













撮影してきたばかりの写真をパソコンに取り込み、各自一点を選んで画面に表示。
先生がひとりひとりの写真を講評してくれます。

短い時間にもかかわらず、みなさん素敵な写真を撮られています。
私は思ったように撮れなかったなぁ・・・・・・
でも、夜はとっても楽しい~ また挑戦したいな!

この前日に、またギックリ腰をやってしまいました。
今回は軽めだったから、なんとか行くことが出来たけれど、今そのツケが回ってきて、、、
ほんとは、更新なんてしている場合じゃないのです。
しばらく安静、おとなしくしていないといけません。あーぁ・・・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペコちゃん (ひろ009)
2009-12-17 21:13:05
写真としての出来とかはよく分からないのですが(汗)、雪だるまのファンファーレ?とペコちゃんが良いなあと思いました。
返信する
マスコット (アイリス)
2009-12-18 15:53:57
一時期、問題のあった不二家ですが、
数寄屋橋交差点の角には、昔から見慣れたペコちゃんに居続けて欲しいです。
このキラキラ衣装はクリスマス用なのかな・・・
返信する
クリスマスシーズンですね (kiccyomu)
2009-12-21 00:12:17
こんばんは。。
私も今日は銀座にお散歩してきました。
クリスマスに向けてのデコレーションが綺麗になっていました。
歩行者天国で、、ミキモトのツリー前にもたくさんの人だかり、、記念写真の列が途絶えませんでした。
腰の方は大丈夫ですか? 
返信する
銀ブラ~♪ (アイリス)
2009-12-21 13:21:00
やはりミキモトのツリー前は凄い人だかりでしたか。
この時期の銀座は一段と華やぎ、撮影する場所には事欠かないですよね。
腰の方は鍼治療で、だいぶ良くなりました。
でも寒さは禁物なので、夜のイルミ撮りは控えています
返信する

コメントを投稿