To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

講師と行く~丸の内仲通り 煌めき散策 撮影体験~

2013-06-16 22:35:22 | イベント・セミナー
     【6月8日撮影】

     夜の丸の内を手持ちで撮影しました。
     NEX-6 + SEL50F18  レンズはお借りしました。
     
     先生がカメラのカスタムキーにズームの設定してくれたら、単焦点なのにズームが出来ました。
     どうして? 他のレンズ、カメラでも出来るのか、今度聞いてみないと!

     

     

     

     

     

     

     

     事前のレクチャー
     
     ・ウインドウの文字を撮る。
     ・ウインドウに映り込む反射光を使う。
     ・ピクチャーエフェクト(パートカラー、ハイコントラストなど)で趣きを出す。

     そんな撮影ポイントを頭に入れながら撮りました。
     いつもとは少し違ったイメージの写真が撮れたように思います。
     夜スナップ、楽しい~ 今度はα99でトライしてみよう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (tetsu)
2013-06-17 23:31:26
素敵ですね~
都会的でお洒落な感じもとても良く出ていると思います。

この雰囲気、とても気に入ってます!
素敵な作品を拝見していると
自分もトライしたくなってきました。
返信する
夜のスナップ撮り (アイリス)
2013-06-18 13:57:51
tetsuさん、こんにちは。

最近の丸の内はオシャレなブティックやレストランが数多く並んでいます。
私がOLだった頃の「三菱村」とは様変わり。
このあたりならば、女性一人で夜撮影していても大丈夫そうなので、またトライしてみたいです
返信する

コメントを投稿