To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

ソニー“α” 特別ワークショップ 【2ー1】

2010-12-21 21:12:40 | イベント・セミナー
19日の日曜日、ソニーストア銀座で開催中の “α”特別ワークショップ に行って来ました。

3種類の無料体験レッスンが用意されています。
しかも、「ミニアルバム」または「液晶クリーナー」のおみやげ付きです

[1] 女性のための初めての一眼。「NEX-3」、「NEX-5」撮影体験 (これのみ女性限定)
[2] 「はじめてレンズ」お試し。標準ズームとの比較撮影体験
[3] はじめての“α”、「NEX」 お試し撮影体験会

講師は、リーゼントヘアがトレードマークの“α”専任の先生。
何度か教えていただいているので、何となく顔を覚えてくれていたみたい・・・ちょっと嬉しい。

[2]と[3]を受講しました。
特に[3]の「銀座の夜景スナップ撮影」は楽しくて、ものすごく

開催日はもう残り少なく、12月23日(木・祝)、25日(土)、26日(日)、興味のある方はお早めにお申し込みを!

まずは、14;30~15:15 [2]の体験会「単焦点レンズを実写で体感する」から。

用意されていたお試しレンズは、以下の4種類。
 「85mm F2.8 SAM」 「DT 30mm F2.8 Macro」 「DT 50mm F1.8 SAM」 「DT 35mm F1.8S AM」

どれも、2万~3万円といった比較的買いやすいお値段のレンズです。

私が今日試したかったレンズは、「DT 35mm F1.8S AM」
小さくて軽くて、街歩きにイイかなぁーと。
最短撮影距離が23cmと短いので、マクロ的にも使えそうだしね。

では、試し撮り

F1.8 1/60 ISO200 +0.3補正



F2.5 1/60 ISO200 +0.7補正



F8.0 1/30 ISO400



外に持ち出して撮影したいけどねぇー まあ、贅沢を言ってはいけませんね。
でも、これなら使えそうでしょ?!
望遠ズームを買ったばかりなのに、また欲しくなります。
少し落ち着いて考えないと!
次のワークショップまで休憩です。

◆◇◆つづく◆◇◆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿