To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

[花 コミュ] イベント

2010-12-18 23:52:20 | イベント・セミナー
オリンパス 花コミュ特別企画 「花のライティング研究!プラザで撮影会」
         ~マクロレンズ、テレコンなど好きなアイテム持って集合!~

日時:12/18(土)15:30~16:30 プラザ東京ショールーム内
参加費:無料
講師:片岡正一郎先生(花コミュ)
参加者:19人

オリンパスのカメラは持っていませんが、フォトパス会員になっているので、メールマガジンが送られてきます。
その中に、興味のあるイベントを見つけました。
事務局の方に問い合わせたところ、「イベントの参加は使用カメラを制限しておりません」との回答を頂いたので参加してきました。

室内に用意されている2つの花のセットを、みなで交替で撮影

片岡先生は、実際に使っている三脚を持ち出して、ご自身の撮影スタイルを披露してくださいました。

せっかく先生に直接お話を伺える機会でしたのに、こちらの知識不足で色々質問できず残念でした。

撮影会というよりは、花コミュの交流の場でしたね。
片岡先生の明るく楽しいお人柄もあって、わきあいあいの雰囲気で羨ましかったなぁー
やはり私は部外者の感は否めず、ちょっと寂しかった。。

で、肝心な撮影ですが、最後までどこをどう捉えたら良いのか分からずじまい。
なんてことのない、ありきたりの写真になってしまいます。

他の人たちはどんな写真を撮っていたのだろう・・・?



こちらは↓ショーケース内を



気を取り直して、明日の日曜日はソニーのワークショップに参加して来ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿