To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

女王の教室スペシャル

2006-03-26 20:25:30 | テレビドラマ
 昨年7月から9月に日本テレビで
 放送されていた女王の教室
 スペシャルで帰って来ました。

 3月17日「エピソード1~堕天使~」
 3月18日「エピソード2~悪魔降臨~」
 ついに真矢先生の過去が明らかに!

 録画して置いたのですが、やっと
 2日分まとめて観る事が出来ました。
 CMでブツブツ切られるのには参った。

久し振りに観る和美ちゃん、由介くん、懐かしいー
あぁ~やっぱり、やっぱり、こんな理由があったのよね・・・・・・

最初から気になっていた “蝶” には子供の魂が宿っていたのだと納得。

連ドラの初回6年3組の教室に入る時、「全員が無事に卒業できますように!」と祈るような気持ちでいたなんて思いも寄りませんでした。
女ダースベイダーの登場 かと本気でビビったもの・・・
和美をターゲットにしたのも、あらかじめリサーチして決めていたのですね。
真矢には、自分と和美は同じ種類の人間なんだということが分かっていたから。

エピソード1で見せた、甘~い天海祐希は気恥ずかしくなるほど似合ってないよぉー
服装も化粧も声の高さも、最初と最後では随分と変わっています。

小6の子供は、もはや天使ではないね。
子供特有の残酷さと狡猾さもあって、もう大人は降参です。
先生もこんな子相手だったら、大変でしょうね。

いつも真矢は一生懸命で観ていてツラくなりました。またもや涙・涙・・・・・・で。
ドラマの中では認めても、あれだけの覚悟と信念を持っている教師が現実にいたら、学校や親たちは受け入れることが出来るのだろうか。

個人的には、もう充分。。 続編は要らないや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿