To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

実籾本郷公園

2009-04-06 23:49:04 | 庭園・公園
近所の 実籾本郷公園 でお花見をしてきました。

一気に春を通り越して、陽射しは初夏のようです。
先週までは寒さ対策だったのに、これからは日焼けに気を付けないとね。

相変わらず今日も、10-20mm&100MACROの2本です。
広角レンズにはCPLフィルターを付けました。
でも、効果のほどがいまいち分かっていません・・・





旧鴇田家住居 ↓

1727年(享保12年)に建築され、実際に使われていた家屋。
家の中には民芸具、資料が展示されています。



小さいお子さんとママたち、お年寄りが多く見受けられました。
奥に見えるカラフルな色合いが大きな滑り台です。





これは ↓ 真っ白。



陽射しをたっぷり浴びて、春うらら~
今日は写真を撮っている人がほとんど居ないので、順番待ちすることも、人にぶつかる心配をすることもなく、
自由気ままに楽しめました。









おまけに タンポポやレンゲもたくさん咲いていました。



帰る頃には、少しの風でも花びらが散り始めましたから、そろそろ見納めですね。
どこか近くに八重桜の名所とか、あるのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿