To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

津田沼テアトルシネパーク閉館

2010-02-28 23:38:37 | 日記
津田沼テアトルシネパークが、本日2月28日で閉館になります。

クロージング上映作品が『ニュー・シネマ・パラダイス(通常版)』
18:30(~20:35)本当に最後の回を観てきました。
立ち見まで出る混雑ぶりで、驚き~!!

ここはスクリーンも小さく、音響や空調などの設備もイマイチ。
でも、一般のシネコンでは観られない作品や、数ヶ月前に上映終了になった作品を再度取り上げてくれたりと、
ちょっと路線が変わっていて良かっただけに残念です。
なにより、株主優待カードで無料で観られるのが一番でした
津田沼が無くなっちゃうと、銀座、新宿、池袋か・・・ わざわざ電車賃を掛けてまで行かないだろうな。


ニュー・シネマ・パラダイス  1989年公開 イタリア映画



公開当時には観ていません。
10年くらい前、映画ファンの知り合いにビデオを借りて観ました。
細かい内容は、結構忘れていましたね。

この映画、映画好きには、堪えられない。
映画の中に全てがあり、映画館には笑いや驚きや感動が溢れている。
そんな幸せな時代があったことを思い出させてくれる。

そして、あのラストには、笑いながら泣ける。
最近は、こんな映画には滅多にお目に掛かれません。

最終上映に、これ以上ピッタリな作品はないでしょうね。
やっぱり映画ってイイなぁー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一村雨)
2010-03-09 05:50:06
いつの間にか閉館になっていたのですね。
ここは我が家から一番近い映画館で、昔は
よく通ったものです。
今は車であちこちのシネコンに行けますから
まったくご無沙汰でした。
ゲームセンターの音が漏れ聞こえるの映画館が
懐かしいです。
ハート・ロッカー、観たいです。 (アイリス)
2010-03-09 12:51:14
私の家からも、この映画館が一番近いです。
いつ行ってもガラガラでしたから、閉館も仕方なかったのでしょう。
シネコンは何かと便利ですし。
ところで、お引っ越しされたのですか。
ブログの更新がしばらくなかったので、気になっていました。

コメントを投稿