To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

英国旅行/8 & 9日目

2008-06-09 22:05:12 | 旅行
おぉ! 今日も良い天気だ  最終日は、出発まで自由行動。
14:30にはホテルに戻らなくてはいけないので、あまり時間はないです。
お土産も買わなくてはいけないしなぁー

宿泊ホテル ノボテル ロンドン エクセル

 ホテルの目の前に広がる 「ロイヤルビクトリア・ドッグ 」



ミレニアムドーム  

 なんだ、この黄色いツノは?! これで完成しているんですね。
 ロンドン・オリンピックで使用されるらしいので覚えておこう。



ドックランド・ライト・レイルウェイでロンドンの中心街へ向かいます。
この駅 (Custom House for ExCel) は無人駅でした。



ロンドン自由行動

ビッグ・ベン



聖マーガレット教会



ウェストミンスター寺院

残念ながら、中は撮影禁止でした。
日本語の音声ガイドを借りることができます。

建物はもちろんですが、内部の素晴らしいことと言ったら・・・
信仰心を持ち合わせていなくても、おごそかな気持ちになるんですよね。
長年にわたり、多くの人々が祈りを捧げている場所は、特別なものが宿っている気がします。



中庭を撮ってみました。





結局このあとは、三越でお買い物。
まだまだ回りたいところがいっぱいで、また来たいなぁ・・・ 来られるとイイなぁ・・・

香港国際空港

啓徳空港には降りたことがあるけれど、こっちは初めて。
ブランドショップはもとより、中国っぽい品物を扱っているブティックもあって楽しい。



無事に成田空港に到着。
今回初めてスーツケースを宅配便で送ってみたところ、ホントに楽々~
味を占めてしまいそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿