To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

英国旅行/7日目

2008-06-08 21:04:22 | 旅行
ロンドン市内観光  

バッキンガム宮殿  11:30からの衛兵交替式は時間が合わず、見られませんでした。残念・・・





クィーン・メアリーズ・ガーデン  





満開になるのはもう少し先でしょうが、良く手入れをされた大輪のバラが見事に咲き誇っていました。













大英博物館





ガイドさんが「ロゼッタストーン」を目がけて足早に歩いていきます。
周辺は大混雑!
歴史でも習ったし、大変な発見なのでしょうが、大きな石がケースに入っているだけにしか見えない・・・

パルテノン神殿彫刻



ラムセス2世の巨大な胸像



ミイラはたくさんあります。





やぶの雄羊 副葬品



何処をどう歩いたのかも分からないままに見学終了。
ミュージアムショップに寄る時間もない

コヴェント・ガーデン   

 賑やかなショッピング街
 「マイ・フェア・レディ」でイライザが花を売っていたシーンのロケ地だそうです。









ウィンザー城観光

 外観はお城と言うよりも要塞ですね。
 女王陛下が週末を過ごされる、れっきとした居城です。
 今も国賓のおもてなしに使われたりしている現役のお城だからでしょうか、内部は撮影禁止。







エロスの像
 ピカデリーサーカスにあるシンボル的存在。待ち合わせ場所ですって。
 観光客や買い物客で溢れかえっています。



大観覧車ロンドン・アイ

 テムズ河畔にあって、見晴らしは最高!
 直径135m、1周は約30分です。







まだまだと思っていたのに、残すところ、アーァ・・・あと一日になってしまいました。

宿泊 ロンドン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿