To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

今、着る物が欲しくて、デパートへ。

2005-11-14 23:08:11 | 日記
この時期、冬のコートの前には、厚手のジャケットか薄手のショートコートですかね。
ツイードのジャケットとロングのトレンチコートはありますが、もう少しカジュアルで気軽に着られるものが欲しくて。

コムサデモードで購入して来ました。
価格 ¥49,350(税込)
色はカーキと言っていたけれど、グレーぽっく見えます。
アンゴラが50%なので、軽くて柔らかい。
毛皮の衿はブルーフォックス。取り外し可能。
ほとんど着ないのだけど、スカートにも合う丈です。



私の撮った写真では良さが伝わらないと思い、ホームページを探しましたが見当たりません。

そうしたらこんな記事が・・・

ファイブフォックス(FIVE FOXes)といえば、コムサデモードからスタートし、
コムサブランド群を保有する日本最大級のアパレル会社。
元祖原宿系ともいえるファイブフォックスは、いわゆるDCブランドからスタートしたが、
今では、グループ全体での売上は、約2000億強と日本ファッション業界の最大手企業の一つである。
ファイブフォックスは、ホームページがないことでも有名。
しかしながら、ここまでインターネットが普及していながら、
2000億円企業であるのに、ホームページがないというのも一つの勇気であろう。


なにかポリシーがあってのことなのでしょうか。
このブランドで買うのは今回で3着目ですが、いつ見ても何かしら気に入ったものがあります。
もう少し安かったらイイのだけれど・・・

昼食は船橋西武4Fの マザーリーフ で。

モンブランのワッフル ドリンク付き ¥1,200
ウバのストレートティーを選びました。
最初にほんのり甘味が感じられます。渋みは程よくてお菓子に良く合いました。



マロンクリーム、生クリーム、カシスのシャーベット。
トッピングが渋皮付きの栗、フランボワーズ。
甘さと酸っぱさ、冷たさも加わって最後まで美味しく頂けました。

お皿の上には、ブラウン、ベージュ、赤紫、暖かみのあるホワイト、くすんだ赤・・・
目でも秋の色が楽しめます。

たまにデパートに出掛けると、季節の変わって行く時期と言うこともあり、欲しい物ばかりで困ります。
無ければ無くて済んでしまうのですけれどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿