To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

韓国2日目

2009-03-17 20:20:22 | 旅行
モーニングコール 5:30
こっちに着いてから配られた予定表によると、毎朝かなり早く起きなくてはならない

昨晩、泊まったホテル ↓



午前中は、新羅千年の都だった慶州観光。
慶州は屋根のない博物館と言われているそうです。

石窟庵 仏教遺跡



花崗岩をドーム型に積み上げ、それに土をかぶせて造られた人工の石窟。
一番奥の主室に、ご本尊の釈迦如来坐像が設置されていました。
ガラス越しの拝観で、撮影も禁止でした。



佛国寺









慶州は桜の名所だそうで、その頃には大変な賑わいになるとのことです。







高麗青磁の窯元見学



古墳公園

新羅王朝の王族の古墳群。天馬塚は内部見学が出来ました。



昼食は石焼ビビンバ。
その後、伽耶山国立公園へ向かいます。

海印寺





何かのイベントの準備らしい。



八万大蔵経
白樺の板を3年間海水に浸けて蒸し、そのあと乾燥させ両面に経文を彫り込み、漆をひいたもの。
総数8万1256枚、要した時間は約15年ですって! 1398年に海印寺に収められたそうです
印刷するのだから、文字は逆に彫られているんですよね。あらためて見ると驚きです。



国立公園だけあって、広い広い。階段も多くて足が疲れました。
途中には川が流れ、巨岩や老樹もありました。
しかし、暖かいを通りこして、暑いよ! 半袖で歩いている人もいます。



今晩の宿泊は儒城温泉 楽しみだなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿