To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

調教・・・?!

2009-01-15 20:38:18 | 水泳
いつものコーチは急な会議が入ったとかで、今日は代行レッスンでした。

アップのあと「中級クラスですから、4泳法25mは泳げますよね?」と問われ、みんな沈黙・・・・・・

とりあえず泳いだものの、バタフライは苦しくて、25m辿り着くのが精一杯。

先週から、スクールでバタフライの練習を再開したばかり。
普段はまず練習しないから、いつになっても上達しないのです。
ダメダメぶりは一目瞭然

では、「イルカとび」をやりましょう!だって。
入水姿勢からして、全然とれていないらしい。
次に片手のイルカとび。。。もっと難しいよぉー
みんな身体が真っ平らなので、おなかを凹ませるようにと。

あれっコーチがフラフープとボールを持ってきた! 「輪くぐり」するの?
私たちはイルカか・・・ ボールを鼻に乗せたらアシカ・・・ いやトドだったりして・・・

ボールの方は、手に握って片手バタフライ。
これは力が入りすぎないためと、手の向きを確認するためだそうです。

そんなこんなで、40分間のレッスンが終わってしまいました。

いつになったら一人前のになれることやら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿