To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

花冷えの中、お花見。

2006-03-29 19:55:33 | 日記
寒風の中、開花状況に急かされるように行って来ました。

中山法華経寺  千葉県市川市中山2-10-1 参拝時間 午前9時~午後4時
鎌倉時代の高僧日蓮聖人が最初に開いたお寺です。

JR総武線下総中山駅下車、徒歩10分。または京成線京成中山駅下車、徒歩5分。
緩やかな上り坂の参道をまっすぐに進むと目の前に見えて来ます。

中山の鬼子母神さまとしても、信仰を集めているようです。
街おこしの一環として、4月15~17日には第3回なかやま骨董市が開かれます。



あと2~3日で満開ですかね。



風が冷たく肌寒いせいか、境内も人は疎らでした。
背景が青空でないと、桜はイマイチ映えないなぁー


  桜以外の春のお花も。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿