To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

東京ディズニーランドホテルでランチ

2008-07-15 21:16:10 | 食事
7月8日にオープンした 東京ディズニーランドホテル に行ってきました。

茨城から友達が遊び来るというので、何処に行こうかなぁ~と。
そうだそうだ!ホテルに宿泊しなくても、レストランでランチはOKなんだと思い立ち、早速ホーム
ページにアクセス。

レストランは「シャーウッドガーデン・レストラン」と「カンナ」の2つ。
「シャーウッドガーデン・レストラン」はブッフェスタイル、「カンナ」はコース料理。
友達が落ち着いた雰囲気の方が良いというので、カンナ にしました。

決めたのは良いけれど、そこからが大変でした。
「プライオリティ・シーティング」という事前受付を利用しようと電話しましたが、全然つながりません。
二人で丸1日頑張って、もう無理かと諦めかけた頃に、やっとつながりました



JR京葉線「舞浜駅」から歩いて8分くらい。
梅雨が明けたかのような暑さ、海沿いは余計に陽射しが強いように感じます。
ディズニーリゾートラインに乗れば、一駅目の「東京ディズニーランド・ステーション」の目の前にあります。

完成したら行きたいなぁーって、電車の窓から眺めていた入り口とは違うようですね。
ゴールドが陽光に映えて 堂々たる雰囲気。



ディズニーキャラクターをかたどったトピアリーが歓迎してくれます。



おぉ~!高い  メインエントランスは、9階まで吹き抜け。
豪華なシャンデリアに目を奪われます。



エレベーターで9階まで上がって、下を





カンナ
お花のカンナなのだけど、どうしてカンナなのだろう?



店内は洗練された大人の雰囲気、全然ディズニーっぽくない。
暗くて、お料理の写真は無理でした。

デイブリーズ 2,800円 (スターター2品/野菜料理/米料理・パスタなど/デザート)と舞浜地ビールを注文しました。

野菜料理以外は、いくつかある料理の中からチョイスします。
雑穀米、コラーゲン入りとか、ヘルシー志向の料理が多いです。
前菜と野菜料理(温野菜)は素材を生かしたシンプルなもので、薄味。
メインとデザートは凝った作りで、味もしっかり目。
スタッフの人がキッチリ料理の説明をしてくれたのですが忘れてしまった・・・

デザートのシブーストとチョコレートケーキは、いまひとつ。
もっと普通の感じで良いのだけれど。

量は少な目、全体的に女性向きかな。



食後の飲み物は含まれていなかったので、ロビーラウンジでお茶をすることにしました。
いやぁー、天井は高いし、広々として気持ちいい

結局、さっきの量では足りていないってこと?! ケーキセットを頼んでしまった。
ケーキは美味しかったのだけど、飲み物がどうもね。
紅茶はティー・バッグなの・・・
しかもお湯がぬるい、カップは温めていないで、紅茶の味がしない。
コーヒーも薄くて美味しくなかったって



こちらのショップには、東京ディズニーランドホテルのオリジナルグッズがあります。
制服を着たミッキーを連れ帰りました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿