「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

久しぶりの蝙蝠谷でボロボロ

2008-10-20 14:47:31 | クライミング
土曜日は5月以来の蝙蝠谷だった。5月にいったときは、ちょうど首から肩にかけて調子が悪かったのでそのときにもあまり登っていなかった。というよりは,岩場に長い間ご無沙汰している。
言い訳はいろいろあるのだが、今回のひどさはどんな言い訳も通用しないと思う。簡単なルートしか登っていないのだが、どのルートも落ちまくり。おまけに,擦り傷だらけ。悲しいよ~。
何で…??? 自分に問うと,答えは帰って来る。「クライミングをなめたらあかんで~」と神の声。ほんとうに、その通り。嘗めていました。
ちょっとさぼっただけなのに,大きく後退。クライミングは怖いものだ。そんな事は充分承知の上なのに…。
しかし、久しぶりの岩場は最初は物怖じする程怖かったが、次第に慣れて来て楽しくなって来た。それは、いつもの仲間のお陰でもある。
蝙蝠は、S労山と私たちの貸し切り状態だった。意外に空いていて,びっくりした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿