いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

花吹雪 集めて深し 古池や

2021-03-30 20:32:24 | Weblog




あれ、暗いからか遠近感が無い?

おかしいなあ、池のはずなのに


近寄れば、なんと
池の水面が一面桜の絨毯

公園の路なのか池なのかわからない水辺

風が無いのでしんとして
雪が積もっているよう



どぼんしなくてよかった(笑)


桜祭りもなく
人出も少なく

樹木の近くやベンチに
静かな花見客

佳い感じです



そういえば、
21世紀ってさ、
311前は人間界が年々騒がしくなり
呑めや唄え
そこいらじゅうで
地域の祭りが好き勝手に
過熱し過ぎた感があり


311後はそれでも少しは人や自然に優しくなりながらも 
勇み足で不恰好で
変な感じがしていたけれど


今年は
四季の色合いが
鮮やかに好くわかる


過剰なライトアップや 
スピーカーの音、
貼り紙や看板がないからかな


話し声

歩く音

時々池のぽちゃっという音。


桜吹雪
集めて深し
古池や


古池や
蛙安らぐ
花のラグ





鳥はもう眠っている



⬛画像⬛

1、2枚目
地面が光っているかと思った場所
路なのか池なのか(池や)

3枚目
やっと少し明るい芝生エリアに出た
霞のような曇り空


4枚目
見上げたらまだまだ花盛り
きっと花さかじじが居るんじゃろ(^ー^)


5枚目
池の桜吹雪に
桜の木の枝の影が映っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿