いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

マトリョーシュカ

2012-10-14 13:53:27 | Weblog


唐突ですが(^-^)/
ロシア語講座

オーチン フクスナ!


とっても美味しい!


今日はこれを覚えましょう(笑)
それから『美味しい』の予習復習

マシッソヨ(ハングル)

ハォチィ(好吃)パ(中国語)

リコ(スペイン語)巻き舌で!

ブォノ(イタリア語)何度でも(笑)

ゴストーゾ(ブラジルポルトガル語)ご馳走だ!の気分で(笑)

締めはやっぱりラーメン王国、ですかねo(^-^)o


なまらうんめぇ~(北海道)


■画像■

■マトリョーシュカマジック
色合いだけでなくひな菊のような花までそっくり
なぜってきっとそれは同じ願いだから。
チェルノブイリからポーランド国境地帯まで核汚染と健康のいまを取材してきた監督さんからのお土産です。


■19世紀後半、日本の箱根細工にインスピレーションをもらって誕生したらしいマトリョーシュカちゃん。
開けるたびニコニコしちゃった。コア(核)はアッサリ顔(ё)

■親指くらいの完熟キウィ
美味しい自然の恵みを、おいしく食べられますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿