イーダちゃんの「晴れときどき瞑想」♪

美味しい人生、というのが目標。毎日を豊かにする音楽、温泉、本なぞについて、徒然なるままに語っていきたいですねえ(^^;>

徒然その20.5☆ スケッチブックより--ポエム「ペコちゃん2」☆

2010-11-06 07:31:57 | スケッチブック
                             

                          ペコちゃん2

                       ペコちゃんは猫をひろう
                       ペコちゃんは目に涙をためて
                       かなしい映画の話をする
                       そうだ--ペコちゃんはやさしい

                       ペコちゃんは大阪生まれ
                       ペコちゃんはバトミントンをする
                       ペコちゃんは小学生くらいに見える
                       そうだ--ペコちゃんはかわいい

                       まんりき荘のペコちゃん
                       生まれ故郷の江の島を見せてあげたいな

                       ペコちゃんは猫をひろう
                       ペコちゃんは目に涙をためて
                       かなしい映画の話をする
                       そうだ--ペコちゃんはやさしい…


                   



------お前は小学生かよっていうような作品。大学んとき書きました。やはり片思いのペコちゃんへの気持ちを歌ったもの。連作っていうんでしょうか、こういうのも? これは初代ペコちゃん創作の2日後くらいに寮の部屋でできたんです。ペコちゃんの本名も顔もいまじゃあんまり覚えてません。でも、こうして思いだけが残ってる。ふしぎだなあって思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。