イーダちゃんの「晴れときどき瞑想」♪

美味しい人生、というのが目標。毎日を豊かにする音楽、温泉、本なぞについて、徒然なるままに語っていきたいですねえ(^^;>

徒然その243☆ イーダちゃん、バッテイングセンターでホームランを打つ! ☆

2017-02-17 18:57:04 | 身辺雑記
                           



 ひと月ほどまえから、なぜか近所のバッティングセンターに通ってます----。
 このひと月ほど、なんちゅうか、身体動かしたい衝動にずっと駆られてたんですよ。
 ほんとはボルダリングがやりたかったんだけど、それ用の施設は、ちょっと横浜から離れた町田にしかなくて、
 仕事しながら通うには、いささか便がわるい。
 だもんで、その代理みたいな感じで、前から存在が気になってた、新横駅近くの「ブンブン」ってバッテイングセンターにたまたまいってみた。

 いや~、バッテイングセンターなんてきたのは、正直、25年ぶりくらいです。
 酔って、大阪の解体屋のバイトの仲間といったのが最後だったんじゃないかなあ?
 僕、運動は好きなんですが、球技やチームプレイはどちらかといえば苦手な口でして、
 ま、昭和生まれの「巨人の星」世代のニンゲンだから、人並みに空き地で草野球とはよくしましたが、
 才能は、うーん、まったくなかったっス……!

 いやね、でも、いざやってみると、これが意外に面白いんだわ!
 最初は空振りばっかで、翌々日に二日遅れの全身筋肉痛なんかに見舞われてたりしたんですが、
 2回目、3回目になるとだんだんミートのコツが分かってっていうか思いだしてきてね……
 ヒット性のあたりが徐々に増えて、空振りもへってきて、

 4回目の今日、はじめて念願のホームランを打つことができましたーっ!!(ジャーン:A HardDay's Night イントロ鳴る)

 いや~、下らないけど嬉しかったなあ。
 うん、子供みたく嬉しかった。
 あのね、バッテイングセンターのホームランって、セカンド上空のこのへんにあるんです。


        


 この丸印に打球が命中すると、音楽と姉ちゃんのアナウンスが寒天にドラマチックに流れはじめてね、
 いやー ほんっと、バカバカしいけど個人的に、メッチャ嬉しかったです。
 ティーンのころは僕、あんまパワーなかったけど、30代にウエイトでパワーつけたから、
 ミートがうまくいけば飛ぶんですよ。
 それに、古武道で覚えた「脱力」と「背中で打つ」を意識しながらいけば、
 あらら----これ、格闘技じゃない、球技の野球でも結構使えるではないですか----。

 ちなみにホームラン打つと、コイン6枚(これで千円相当、120球分の6ゲームが行えます)が賞品としてもらえ、
 施設のボードに名前が載ります。
 嬉しいんでフォト撮っちゃいました。下のがそうね。


                     

                     
                      上:賞品の6枚メダル。1枚は使っちゃった。 

 友人に聴いたら、後楽園には、なんでも変化球まで投げてくるバッティングセンターが存在するんだとか……。
 僕の腕じゃまだまだだけど、できたらボクシング観戦のついでなんかで、いつかいってみたいですねえ。
 あと、念願のボルダリングにも近々トライしてみたいなあ、なぞと考えてもいる、梅咲きはじめの季節の夕のイーダちゃんなのでありました……w






                         

                     

                                                




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。