12月1日になりました。今日は愛子ちゃんのお誕生日で、世界エイズデーで、そして感染症診療マニュアル第2版の発行記念日となりました。
「いつ出るんですか?」と聞かれて数年、数か月。皆さんのお仕事や勉強の一助となることを願っています。
「いつ出るんですか?」と聞かれて数年、数か月。皆さんのお仕事や勉強の一助となることを願っています。
レジデントのための感染症診療マニュアル 第2版青木 眞医学書院このアイテムの詳細を見る |
ブログ上でものすごい資料の厚さが呈示されていたため、大変楽しみにしていたのですが、青木先生の綿密さに改めて驚嘆しました。残念ながら価格と重さに本日の購入は見合わせてしまいました。
Amazonで購入します・・・。
by招聘講演の先生の後輩
コメント、ありがとうございました。広島耐性菌感染症治療研究会では、外科の先生からも質問が出て、活発な質疑応答ができました。 またよろしくお願いいたします。
ちなみに第2版をお読み頂ければ、第1版は不要です。
コメントありがとうございました。
厚くて、重くて、スミマセン。「講演で話しているのに、本に載っていない・・」といったご批判に答えて、普段、講演で話していることを入れるようにしたら、厚くなって仕舞いました。
それでも、本当はもっと厚く高くなって仕舞うところ、出版社の努力で、あの値段、あの分量になりました。
先生がたの白衣のポケットに・・とはいきませんが、お役に立てれば幸いです。
これだけの本を書くなんてやっぱりとてもかなわないと改めて思いました。
「レジデント」に読まれると困っちゃいますね。
誠におめでとうございます。
改めて感謝申しあげます。