感染症診療の原則

研修医&指導医、感染症loveコメディカルのための感染症情報交差点
(リンクはご自由にどうぞ)

6/15(金) 若手医師セミナー 総合内科「「診断 攻める問診、身体所見を読み解く」

2012-06-11 | 若手医師セミナー
若手医師セミナーの2回目は、総合内科の第二回目で山中先生にお願いしています。

・・・"草食系ERドクター"っておっしゃってました(^^)。

草食系だけど、「攻め」ますよ~。

全国200か所近くにライブ中継があります(詳細はファイザーMRさん、来ない場合はHP経由で本社におたずねください)。

詳細や事前登録はこちらから↓
http://rseminar.pfizerpro.jp/index_2.html

会場のベルサール神田は涼しいと思いますので、寒さに弱い方は羽織るものをご持参ください。


薬剤師さんや、内容先取り型の医学生も参加可能になっています。
基礎の基礎、症例ベースに優れた指導医から学びましょう。

教育や指導の参考にされたい指導医の先生方の参加も歓迎いたします。

お弁当ありませんので、低血糖対策はセルフケアでお願いします。
ガサコソ音のあまりしないもの、周囲にぷーーーーんとにおわないものがベターです。

「診断 攻める問診、身体所見を読み解く」

講師:山中克郎 先生
藤田保健衛生大学 総合救急内科 教授
総合救命救急センター 副センター長

ダ・ヴィンチのカルテ―Snap Diagnosisを鍛える99症例
シービーアール



外来を愉しむ攻める問診 (Bunkodo Essential & Advanced M)
文光堂



ERの哲人―救急研修マニュアル
シービーアール


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬剤耐性淋菌 対応 in EU ... | トップ | 霧と雨のLondonから »
最新の画像もっと見る

若手医師セミナー」カテゴリの最新記事