クライスラーの筆頭株主のサーベラスが瀕死のGMにクライスラー株の売却を持ちかけている。
この先の見えない、空気の読めない者同士の合併がうまくいくとは思えません。
そもそもGMにクライスラーを合併する余力があるとも思えない。
そして今回の株安。GM1株4.89ドル。今の時価総額2700億円。
ちなみにトヨタは11兆円とか。
2700億円といえば、オレの六本木ヒルズにかけたお金と全く一緒ではないか。
入った企業はつぶれるなんて言われちゃって、もう散々だからヒルズはいらないや。
ヒルズとGMと交換してもらおう。
で、申し訳ないけど年収8億円ともいわれるワゴナー君には辞めてもらって、年収8500万円のトヨタの社長に来てもらおう。
しかし冗談じゃなく、ウォール街ではGMとフォードが近々倒産する、といわれています。すでに両社とも本体、金融部門ともに格付けはジャンク扱いです。
どうなるかな、、いっそのこと国有化されたりして。
となるとコルヴェットはもう生産中止だな。
そしてZ06は最後のアメリカ製スーパーカーとして暴騰だな。
アメリカのコルヴェットフォーラムではZR-1も生産がキャンセルされるって大騒ぎだった。
ドイツ勢が2000万円級で売れる車を1000万円でないと売れないブランド構築も誤りだったんだろうな。
これ昔のchevyインパラ。
これ今の。昔ソアラといわれてた車が今はプレミオになっちゃったみたいだ。
日本車よりもブランドの使い方がひどい。
もしオレがCEOなら…
キャデラックブランドとシボレーブランドは切り離し、それぞれベントレーとポルシェの商売を真似る。GM本体は小型車廉売に特化してアジアと南米で売りまくるべし。トラック部門はミドルサイズに統一。
ハマーと中型車部門は撤退だぁ!