パジェロ買っちゃった。黒のパジェロ3.5エクシード。12年車で4万キロ。買ってから色々調べたらこのGDI3.5エンジンかなり悪名高い。燃費も大してよくない、低速トルクない、カラカラとディーゼルのような音がする、オイルの減りが早い、ハイオク限定。等々でリコールがかなり出ているエンジン。しかもニューパジェロはGDIエンジンをやめている。これはやばい、のか?ま~ちゃんのクアトロポルテより壊れたらどうしよう。ワンオーナーだからすべて対策済みであることを期待しよう。
ということでとうとうアウディとはお別れだ。ここ4ヶ月乗ってなかったとはいえ買って1年2ヶ月。距離は2万4千キロ乗った。(XLRは5月納車ですでに1万キロ。たぶん日本で一番距離の進んだXLRだろう)燃費が3Lのためあまりよくなかったことを除けば全く非の打ち所のない車だった。車体剛性はもちろんXLRより上、エンジンフィーリング、各スイッチの感触、仕上げ。どうして日本で人気が出ないんだろう。おかげでたぶん下取り額は最悪だ。レクサスをプレミアムといっている国のレベルはやはりこんなモノなのか?
たぶんリコール隠しの真っ只中に作られたパジェロだからいろんなボロが出てきてアウディの完璧さがきっと懐かしくなるに違いない。今から心配だ。
これって人間にも当てはまったりするよなぁ。意外と完全な人間って魅力がないんだけど、その人を失って初めてその素晴らしさが分かる、、、なんて。
ということでとうとうアウディとはお別れだ。ここ4ヶ月乗ってなかったとはいえ買って1年2ヶ月。距離は2万4千キロ乗った。(XLRは5月納車ですでに1万キロ。たぶん日本で一番距離の進んだXLRだろう)燃費が3Lのためあまりよくなかったことを除けば全く非の打ち所のない車だった。車体剛性はもちろんXLRより上、エンジンフィーリング、各スイッチの感触、仕上げ。どうして日本で人気が出ないんだろう。おかげでたぶん下取り額は最悪だ。レクサスをプレミアムといっている国のレベルはやはりこんなモノなのか?
たぶんリコール隠しの真っ只中に作られたパジェロだからいろんなボロが出てきてアウディの完璧さがきっと懐かしくなるに違いない。今から心配だ。
これって人間にも当てはまったりするよなぁ。意外と完全な人間って魅力がないんだけど、その人を失って初めてその素晴らしさが分かる、、、なんて。
隠れ三菱ファン発見!えっ?違う?
もしかして株主とか(^^)
クアトロポルテは壊れません(きっぱり)(爆)
バイクはカワサキ=「とっぽい」、ホンダ=「おりこうさん」、ヤマハ=「しぶい」ですかね。
「とっぽい」は死語ですか?(爆)