a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

警視庁

2007年03月16日 20時35分55秒 | Weblog
さて行って参りましたよ、警視庁へ。いつもより4時間早く朝6時半起床で。
慣れない都内の電車を使い、桜田門へ。国会議事堂の前にある総合庁舎、すごい数の警官、電車で来て正解、駐車場、駐輪場すらない。これからここで反体制側のオレは警官の恫喝を受け、タイホされ、「オレは腐ったミカンじゃねぇ~!!」とか叫びながら連行されるのか。
どこにでもいそうな受付嬢が出迎える。角刈りの柔道3段くらいのオッサンが来るのかと思えば、"無法者"であろうはずのオレを迎えに来たのは拍子抜けするほど穏やかな感じの警部補サイトーさん。畳1畳ほどの小部屋へ連れて行かれる。

結果は、、、、57km/hオーバー、12点減点、90日免停。測定速度は117km/hと実際の速度より5km/hぐらいしか甘くなかった。

怒られる訳でもなく、理由も聞かれる訳でもなく、ただただ淡々と事務手続きが済んでいったのだった。写真に写った左ハンドルでオーバーフェンダーのZは少し下品でとてもただ者でないオーラが感じられたのだが、車についても聞かれることなく、フェアレディと言ったにもかかわらず、フィアレディと書きやがってこのヤロウ、、、「この車は違法改造車か!!ッ」とか何とか少しは言ってくださいよ。左にハンドルあるのおかしくないのかい?Hシステムで分かるでしょ、オレがぐるぐる首都高廻ってたの。「オマエはルーレット族だなッ」っとか。なんかこうやりとりがないんでしょうか。もう少しコミュニケーション取りましょうよ。
まぁよく考えてみればもはや怒る価値すらない40歳、ということか。ひょっとしてオレ、警部補サイトーさんより年上なのかも知れないし。

次回の呼び出しが来るのがあと1ヶ月から2ヶ月後、その後簡易裁判があり2日間の講習を受けて45日に期間が短縮されるはずだ。その行政処分が終わるまで(免停期間が終了するまで)は、今現在で累積13点だから、あと2点の違反で免許取り消し。安全運転に努めますよ。

もはやヌケガラ、、、