縄文の風

「北黄金貝塚公園」を中心に
噴火湾沿岸の遺跡情報を発信します。

「縄文土器」の解読がおもしろい。

すばらしい勾玉

2015年06月26日 | 北黄金貝塚公園

札幌市から2校、壮瞥町から1校の学校が 来てくれました。勾玉つくりをした学校が多いのですが、そのほかにワークシートも行って帰った学校がありました。札幌に到着する時間を気にしてか、時間も通常の学校より短かったのですが、すばらしい勾玉を仕上げて帰ってくれました。

記念写真も撮っていました。卒業記念の写真でしょうか。中綴じの部分を開けています。

思い出に残る写真に北黄金貝塚の丘が映るのはうれしいことです。

 エゾリスが走りまわったり、タヌキがいたりして、縄文の森もにぎやかになってきました。

見つけた子どもたちも喜んでいました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石器のナイフつくり | トップ | 第3回 縄文ロビー講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿