縄文の風

「北黄金貝塚公園」を中心に
噴火湾沿岸の遺跡情報を発信します。

「縄文土器」の解読がおもしろい。

エンレイソウが咲くかな

2013年05月10日 | スクスク森づくり

春の山菜の王者とも言うべき「ギョウジャニンニク」が大きくなって来ました。葉が一本のは一年目のモノで、葉が大きくなって食べるのは何年かたったモノのようです。
そのほかにもシロバナエンレイソウが咲きそうでしたが気温も低く開ききった花ではありませんでした。これから、北黄金の縄文の丘にも花が咲き乱れるようになってくるように思います。


サクラも未だですが、この木は100年は経っているということでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室蘭市立絵鞆小学校に貝塚が... | トップ | ササの芽がでた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿