縄文の風

「北黄金貝塚公園」を中心に
噴火湾沿岸の遺跡情報を発信します。

「縄文土器」の解読がおもしろい。

室蘭市の四年生

2010年09月13日 | 北黄金貝塚公園
北黄金貝塚で昔の人の生活を学びに室蘭市(常盤小 と武揚小)の4年生が合同で来てくれました。何れ統合するそうで、皆さんが名札を付けてお互いを知るための工夫もされていました。
勾玉作りの時にも同じ学校ばかり固まらないように 配慮して座っていました。


統合しても一クラスしか無いのでしょうかね。
子ども達の取り組みも4年生とは思えない学習する姿勢がよくて感心しました。

全員で撮している横から撮しました。統合しても心配なく仲良くしていくことでしょう。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。4年生は活気があって良いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな学校だが! | トップ | つがる縄文の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿